春のおしゃれに、個性的なヴィンテージワンピース! 色で選ぶ、ホワイト・ブルー・グリーン・ピンクのおススメ ワンピ

これからもどんどん暖かくなって、春らしい季節になっていきますが、ワンピースはこの季節にピッタリですね。

この季節に合いそうな軽やかな色、春らしい色で今回はビンテージのワンピースをご紹介します。

もう、やたらと重ねなくてもよい季節。1枚、2枚の着こなしでさらっと可愛くキマルものを4点選んでみました!


引用:Pinterest


引用:Pinterest

イメージは、1960’ 戦争が終わり、経済が発展して社会がもっとも活気づいているころのファッション。

もっともエネルギーに溢れた活き活きとした雰囲気がでる、春らしい服たちです。

ホワイト・ブルー・グリーン・ピンク・・・どれも春らしい季節感の色でヴィンテージワンピースをご紹介いたしました。

半袖のものは、まだ、何かに1枚合わせてほしいですが、どれも個性的に春らしさを演出しやすいと思います。

個人的な意見ですが、ヴィンテージの洋服ってじ~~~っと見つめていると、吸い込まれるような奥深さと、上品さがあるように感じるんですよね。

服にじ~~~っと注意を払う。そんな今ではある意味、非日常を気軽に味わえるような感覚、雰囲気を出してくれるのもヴィンテージ洋服の魅力ではないでしょうか?

レディース ヴィンテージ ワンピース一覧はこちら


The following two tabs change content below.
エレメント 今井
リトルトリーさんのWEBサイト制作と管理のサポートをしている、(株)エレメントの今井です。 古着、ヴィンテージクロージングは高校生の頃から大好きで、修学旅行は、当時流行していたBoonなどの雑誌を参考に、フェイクαやゴリーズといった東京の名店を回っていました。 今でもその当時の服を大切に所有。旭川市のような田舎の街で、信じられないようなヴィンテージクロージングを仕入れているシェアさんに入り浸っている。 ●所属 : 株式会社エレメント   URL : http://elmt.jp/ Facebookpage(https://www.facebook.com/element.asahikawa